おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

アラフォーで着られなくなった服たち

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

みなさん、歳をとって、しっくりこない服ってありませんか?

そして、ファッション迷子になってくるんですよね。

 

今回は40代になった私がアラフォーになって着られなくなった服を紹介します。

人によって違うと思いますが、30代半ばや後半で買い物をする場合、紹介した服を避けてもらった方が長く着られる服になるかもしれませんよ。

 

 

1.膝が出る丈のボトムス

それまではスカートやガウチョパンツは膝丈が定番でした。

しかし、30代後半から膝が出る丈のスカートやガウチョパンツが急に短く感じられるようになってきました。

なんかしっくりこなくなるんですよね。

 

立って膝丈だと座ったり、しゃがんだりすると膝が出ます。

それが何だか恥ずかしい。

なので、最近は立ったときに完全に膝が隠れる丈が安心して履ける丈です。

 

2.お腹の出る水着

国内で水着になることは30代前半以降はありませんでしたが、海外旅行に行ったときはアラフォーでも水着になっていました。

そして、20代からずっと同じ水着を着ていました。

ビキニです。

 

それが30代半ばからきつくなり、お腹まで隠れるタイプに買い替えました。

体重はそんなに変わっていないんですが、たるんできてるんですよね。

悲しいことに肌のハリがない・・・。

そんな肌をなるべく隠すべくなるべく体に生地をまとわせたい!!

 

こういうのを買いました◎

 

 

 

3.フレンチスリーブ

今までは半袖と言えばフレンチスリーブというくらい好きなアイテムでした。

かわいらしくなるし、涼しい、一石二鳥アイテムでした。

 

しかし、去年くらいから「もうだめかも・・・」と思い始めました。

二の腕を出したくないんです。

私は痩せ型で自分で言うのもなんですが、太さはそんなにないんです。

ですが、たるんでる!

太くなくてもたるんでると見苦しいんじゃないかなと。

 

今まで持っている服はほぼフレンチスリーブ。

それを全部買い替えるわけに行かないので、見苦しいかなと思いつつ、今の服がだめになって新しい服を買う時に二の腕が隠れる袖丈にしていこうと思います。

 

こういう袖丈にしていこうと・・・

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

4.アラフォーで着られなくなった服たち・まとめ

今回はアラフォーで着られなくなった服を紹介しました。

・膝が出る丈のボトムス

・お腹の出る水着

・フレンチスリーブ

その人によって着られなくなるアイテムや時期は違うと思いますが、私はアラフォーで色々だめになってきました。

アラサーでは大丈夫だったのにな~。

 

年齢に抗わず、しっくりこなくなったら着ない方がいいと思いますが、その前なら運動や食事で抗っていきたいというスタンス。

運動はヨガをやっています。

意味があると思いたい!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング