おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

長野の人気スーパー・ツルヤで買ったもの(値段やおすすめ品)


f:id:ssu-chan:20231115091734j:image

 

2023年10月、長野へ1泊2日で旅行に行ってきました。

その際に長野のご当地スーパー、TSURUYA・ツルヤの茅野店に行ってきました。

オリジナル商品も豊富で、お土産にピッタリな商品もたくさんありました。

今回は、ツルヤで私が買ったものを値段、感想も含めて書いていきます。

最後におすすめ品ベスト3も紹介します。

 

この記事は

・ツルヤでどんなものを買うか迷っている方

・ツルヤで買ったものの感想を知りたい方

向けの記事になっています。

 

 

 

 

1.買ったもの

りんご以外はツルヤのオリジナル商品です。

ツルヤすごい!!

 

値段は税抜き金額です。

 

①直火焼きせんべい「信州蔵つめ味噌」味 179円

せんべいが8枚、個包装になっている商品です。

味噌味にサクサク系のおせんべいでおいしかったです。

軽い口当たりだったので、3枚くらいは余裕でいけそうでした。

 

個包装だったので、職場の人へのバラマキ土産として買っていきました。

 

②食べるやわらかにぼし 399円

何もツルヤで買うことはありませんでしたが、目についたため買った商品です。

一口サイズのにぼしに甘いコーティングがされています。

子どもでも食べやすい味です。

 

我が家は、カカオ70%のチョコレートとミックスナッツと大豆と混ぜて、おやつに食べました。

健康に悪くはないけど、健康に気を使うなら甘いコーティングはいらなかったかも。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

③りんご 秋映 5個入り 459円

 

長野の果物といえばりんご!
ツルヤの一番手前で売っていたので、今が旬の種類なのかな?と思って買いました。

 

秋映という紫がかった真っ赤なりんごです。

小さめでしたが、甘みも酸味も強くて、シャキシャキしていておいしかったです。

 

我が家はりんごならサンフジが好きでよく買っているんですが、これからは秋映も候補に入れよう~。

10月に売られていたので、多分サンフジより収穫時期が早めなんでしょうね。

秋映を買って、寒くなってからはサンフジという流れかな?

 

④りんごかりんとう 179円


f:id:ssu-chan:20231122075408j:image

 

よく見える棚にたくさん陳列されていたので、人気商品だと察知し、買ってみました。


f:id:ssu-chan:20231126101113j:image

 

味はりんごの甘みと酸味が感じられておいしいです。

あとひく味でポリポリいけちゃいます。

 

ちょっとしたお茶請けによさそうなサイズ。

そして、かりんとうでりんご味は珍しいので、長野のお土産という感じで人にあげるのにいい気がします。

 

韃靼そばティーバック 399円


f:id:ssu-chan:20231115091210j:image

 

長野といえば、そばですよね。

我が家は、毎日麦茶を飲んでいるんですが、飽きたらそば茶にしてみようと思って買ってみました。

 

そば茶は、ノンカフェイン

夜でも飲めます。

 

麦茶は、色や味が出るまでに少しつけておく時間が必要ですが、このそば茶はつけておかなくてもすぐ色や味がつきました。

マグカップティーパックを入れて、そのままお湯を注ぐだけで温かいそば茶のできあがりです。

パッケージに書いてある作り方と違うけど・・・。

 

f:id:ssu-chan:20231115091225j:image

 

味はそんなにしませんが、香りがよい〜◎

香りをかぎつつ、深呼吸しちゃいます。

 

6g×28袋入りなので、たまに飲むのなら長い間楽しめます。

 

⑥りんごバター 399円


f:id:ssu-chan:20231115091238j:image

 

これ、有名ですよね。

私もツルヤに来たなら絶対買おうと思っていた商品です。

 

バターと書いてあるので、こってり系かと思いきや、結構さっぱり系です。

素材を活かしています。

りんごのすりおろしのような食感です。


f:id:ssu-chan:20231122075432j:image

 

ちなみに友だちがこのりんごバターのアイスを買ったら、とてもおいしかったとのこと。

次の機会があったら買ってみたい!

 

⑦ぶどうジュース 500ml 599円


f:id:ssu-chan:20231115091251j:image

 

瓶のぶどうジュースです。

果汁100%は絶対おいしいと思って買いました。

 

⑧鰹ふりかけ 89円

夫のお弁当用に買いました。

サクサク食感で、魚の味もしておいしかったと言っていました。

 

2.おすすめ品 ベスト3

第1位 直火焼きせんべい「信州蔵つめ味噌」味

サクサク食感がクセになります。

自分用でもバラマキ土産でも使えるのでとりあえず買っとくという考えでいいと思います。

 

第2位 りんご 秋映 5個入り

色もきれいだし、甘みも酸味もあって、おいしかったです。

この季節だけというのもレアで貴重ですよね。

 

第3位 りんごかりんとう

りんごかりんとうは珍しいので、お土産にぴったり。

味もりんごの酸味が感じられておいしかったのでおすすめです。

何人かで一回で食べるのでちょうどいいサイズです。

一回で食べきれなくてもチャック付きなので、安心です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング