おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

お休み日の洋服は1着

こんにちは。

 

私の住んでいる静岡は、

緊急事態宣言も解除されて

先月記事を書いた時よりは

生活が平常に戻ってきています。

 

しかし、油断大敵。

新しい生活様式を一人一人が

していくことが大事になっています。

 

力を合わせてがんばっていきましょう〜!!


f:id:ssu-chan:20200607104920j:image

 

 

さて、さて

またコロナと関係ない記事です。

 

今現在、私は契約社員という立場で、

週休3日で働いています。

 

今日はそのお休みの3日の洋服を

去年の秋冬から1着にして

生活がかな〜り楽になったという記事です。

 

その1着はこれです。


f:id:ssu-chan:20200607110109j:image

秋にGUで1500円位(割引後)で

このワンピースを買い、

秋冬春のお休みの日は

ほぼこのワンピース1着で過ごしました。

 

一枚で寒いときは、

上にセーターやワンピースを

羽織っていたので、

上に何を着るかは

その日によって考えていたのですが、

ワンピースという土台が決まっていたので、

1.2分でその日の洋服が決まっていました。

 

今までは服の数は多くはないのですが、

ある程度考える必要がありました。

 

決まった服を着るのは

とても楽だったので、

これからもこの方式を

とっていこうと思います。

 

この方式をとるためには、

その一着が気に入っていることが

大事になってきます!

 

微妙だな〜と思う服を

週3回着る気にはなりません!!

 

1.2年で自分の気持ちも体型も

変わってくるので、

そんなに高い値段でないものを

その時の気分で買って、

週2.3回着まくって、

新しいものにするというのが

いいかなと思いました。

 

夏は先月買ったGUのワンピースと

以前から持っているワンピース2着が

あるので、それを着る予定です。

 

夏は汗をかくので、

3枚でローテーションしようかなと

考えています。

 

3枚だと迷う余地があるのと

以前から持っているワンピースの丈が

短いのが懸念材料ではあるのですが。。

 

長袖の汗のかかない時期の

お休み日は1着というのは

これからも継続していきたいな〜

と思ってます。

 

では、では〜。

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング