おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

業務スーパーではこれが買い!おすすめを紹介!!

 

こんにちは。
アラフォーDINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。


我が家の近くに業務スーパーがあります。

そこで毎週買い物をしている、すーが業務スーパーで「買い!」なもの、おすすめの品を紹介していきます。

 

 

 

 

1.毎回買うもの

・牛乳

スーパーより10円〜20円安い。

168円。

夫が牛乳が好きで週1リットル飲むのでマスト。

 

・ヨーグルト

大きいパック( 400g)を買っています。

スーパーより物によっては約10円安い。

128円。

もっと安いのもありますが、雪印メグミルクの恵をいつも買っています。

 

・納豆

スーパーより約20円安い。

65円。

もっと安いのもありますが、おかめ納豆を毎回買っています。

 

・バナナ

98円。

八百屋と同じくらいの値段。

八百屋より本数が少ないが、新鮮。

八百屋に行かない日は買っています。

 

・豆腐

スーパーより20~40円安い。

29円。

 

・ 卵

スーパーより約20〜30円安い。

168円。

フリーサイズです。

小さめですが、スーパーには行かない日は買っています。

 

2.定期的に買うもの

・調味料系

ポン酢(ミツカン味ぽん1択!)、塩、酢、味塩コショウ、コンソメ、こしょうを買っています。

 

しょうゆ、みりん、油、砂糖はちゃんとしたものを選びたいので、スーパーで。

マヨネーズはドラッグストアやスーパーの安売りで。

味噌は義母の手作り。

 

・チューブ系

しょうがチューブ、にんにくチューブを買っています。

小さいサイズはすぐなくなってしまうので、大きいサイズを買っています。

 

・麺類

パスタ、カップラーメン、鍋焼きうどんを買っています。

土日のランチは簡単に麺類が多いので、業務スーパーで調達。

 

乾麺のうどん、そばはちゃんとしたものを選びたいので、スーパーで。

 

・レトルト系

パスタソース、鍋の素、カレーを買っています。

親子丼、中華丼もローリングストック用に買っています。


f:id:ssu-chan:20211113092711j:image

これはルーが多くて、満足感大きいです。

 

・乾物

わかめ、塩昆布、すりごまを買っています。

 

・嗜好品

デカフェのコーヒーを買っています。

スキムミルクも買っています。

 

寒い時期はコーンスープもよく買います。


f:id:ssu-chan:20211113092736j:image

日常はカフェインレスにしています。

 

・ビール

最近はローアルコールビールがお気に入り。

ローアルコールだとビール気分も味わえるし、飲んだあともそんなにだるくならない。


f:id:ssu-chan:20211113092818j:image

 

3.これから試したいもの

・冷凍野菜

野菜の値段が高騰しているときは、安定している冷凍野菜がいいということですが、まだ試してみていないので、今後試してみたい。

 

・冷凍パスタ

「おいしくないんじゃない?」と思い、ずっと敬遠してたけど、このあいだ食べてみたら、おいしくてびっくり。

お皿不要なのもある。

1人ランチの時に活躍するはず。

 

・牛乳パックのプリン、水ようかん、レアチーズ

ずっと気になってるけど、大容量すぎて、2人暮らしでは購入に踏みきれない。

お客さんが来たときに試してみたい。


f:id:ssu-chan:20211113123639j:image

 

・韓国系レトルト

このあいだタッカルビの素を買っておいしかったので、別バージョンも買いたい。

旅行に行けないコロナ禍、こういうもので旅行気分を味わうのもいいな〜。


f:id:ssu-chan:20211113123656j:image

4.業務スーパーではこれが買い!まとめ

今回は毎週業務スーパーに行っている私が買っている商品を紹介しました。

 

あまり冒険せず、定番の商品ばかり紹介してしまいました。

つまらないかもしれませんが、参考にしてくださいね!

 

業務スーパーは外国のお菓子等もあって、安くて楽しいので、是非遊びに行ってみてください。

 

※値段が書いてありますが、税抜き価格です。

また、その時によって異なると思いますので、ご了承ください。

また、業務スーパーはすぐ商品がなくなるので、ここで紹介した商品がないこともあると思います。

 

この本、参考になりそう~!!
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング