おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

「お金のみらいマップ」は無料&勧誘なし!お金の悩みがあるなら相談してみよう!

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。


物価がジワジワ上がってきているし、給料はあまり上がらないし、生きていると必要なものは出てくる…。

今は普通に生活できているけれど、お金に関して将来の漠然とした不安ってありませんか…??

 

でも、それって、漠然としているから不安なんですよね。

よくわかって対策をしていけば、不安は少なくなっていくはず…!

今回はお金のことを見える化して、不安を少しでも解消できる「お金のみらいマップ」というサービスを紹介します。

 

お金のみらいマップのサービスの概要、私も体験してみたのでそれを元によかったところ、イマイチだったところ書いていきます。

相談すると特典もありますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

↓↓ここからお金のみらいマップへ↓↓

お金のみらいマップ | あなたの未来を見える化!

 

この記事は

・お金に関して漠然とした不安がある方

・お金のことをプロ(FP)に相談したい方

・自分に合った、マンツーマンでのお金の相談をしたい方

の参考になると思います。

 

 

 

 

 

1.お金のみらいマップとは?


f:id:ssu-chan:20230811083038j:image

お金のみらいマップとは、お金に関することをお金のプロ(FP)に無料で相談できるサービスです。

 

相談できる内容は、保険、投資、教育資金、老後資金、税金…等私たちが不安に思うことは網羅しているんじゃないでしょうか?

そういった内容を初回は1時間程Zoomを使って相談できます。

 

心配なのは、無料なので、商品を勧められたり、しつこい勧誘があるんじゃないかということ。

しかし、お金のみらいマップは、保険会社や証券会社と違って商品を扱っていないので、個別の商品を勧められることはありません。

必要な方には、提携企業を紹介することもありますが、しつこい勧誘はありません。

 

心配を払拭するために「イエローカード制度」というものも設けられているので安心です。


f:id:ssu-chan:20230811084043j:image

 

無料だし、しつこい勧誘がないとなれば、少しでも早く相談してみるのが吉◎

ということで、私も相談してみました。

 

2.体験談

相談までの流れはこのようになっています。


f:id:ssu-chan:20230811100213j:image

 

相談前

①LINE友達追加

7/14 お金のみらいマップのホームページ(無料相談はこちら!)からアクセスし、LINE友達追加をします。


f:id:ssu-chan:20230812080542j:image

 

↓↓ここからお金のみらいマップへ↓↓

お金のみらいマップ | あなたの未来を見える化!

 

②担当FP決定、グループラインができる

7/15 担当FPが決まります。

お金のみらいマップと担当FP、自分の3名のLINEグループが作られます。

 

③相談日が決定

7/16  担当FPから相談日の日程についてLINEが来ます。

何日か候補を挙げていただいた中から自分の予定と合う日を回答し、相談日時が決定しました。

また、相談当日に必要なものや、こちらが当日聞きたいことを事前にLINEでやりとりしました。

 

相談当日(7/20)朝 担当FPより時間の確認のLINEが来ます。

 

相談本番

事前にLINEで送られてきたパスワード等を元にZoomに入ります。

そこで、約1時間の相談をします。

 

まずは自己紹介とお金のみらいマップのサービス概要についての説明がありました。

 

お金のみらいマップでは、個別の商品は売っていないこと、紹介していないこと、必要だと思えば、提携企業を紹介することを説明を受けました。

まずそのような説明を受けたので、安心してその後の相談ができました。

 

サービスとしては、相談を元に各家庭に合わせたこんな感じのわかりやすい収支シュミレーション(棒グラフ)を作ってくれるそうです。


f:id:ssu-chan:20230811141001j:image

 

サービス概要の説明の後は、事前に私が聞きたいと思った内容について相談をさせていただきました。

私が聞きたかったのは、我が家が目標とするFIRE(経済的自立と早期退職)までどういう戦略がいいかということです。

 

担当FPさんにいわく…

「FIREの場合、安定感のあるもので、インカムゲインが入るものに投資するのがいい」とのことでした。

その一つとしてアメリカの個別の社債を提案していただきました。

債券は株と比べて安定していて(返済日や利率が決まっているから)、しかも、アメリカの債券は金利もいいということ。

おすすめのアメリカの社債の一覧をZoom画面上で見せていただくと、確かに金利はいいなと感じました。

アメリカの個別の社債は検討したことがなかったので、新しい視点でした!

 

そして、アメリカの個別の社債を購入できるIFA(証券会社の代理)の紹介を希望するのであれば、紹介できるということでした。

私は、IFAという言葉も初耳だったので、すぐには返事をせずに必要であれば、また連絡すると伝えました。

その場で断ってもしつこい勧誘等は全くありませんでした。

 

約1時間の相談後、年収や資産額等の簡単なアンケートがあり、相談は終了しました。

 

相談後

相談当日(7/20)

担当FPからお疲れ様でしたという挨拶と相談中に説明のあったIFAのホームページのアドレスがLINEで送られてきました。

紹介を希望の場合は、教えてくださいと書いてありました。

 

その後よく考えたところ、IFAの紹介は見送ろうと思い、紹介についての返事は送りませんでした。

その後、全く勧誘等はありませんでした。

 

8/10 LINEでFP相談特典クーポン(ハーゲンダッツ2個)が届く


f:id:ssu-chan:20230811141115j:image

 

無料で相談できる上に、ハーゲンダッツまでもらえるなんてラッキー◎

 

相談してみての感想

私の体験談は、収支シュミレーションも作らない特殊な事例だったので、あまり参考にならないかもしれません。

お金のみらいマップはどちらかというとこれから資産形成していこうという20代、30代に向いていると思います。

 

ただ私のように資産形成をすでに始めている人もプロの意見を聞きたいときもあると思います。

自分だけで考えていても考えつかない新しい視点もあって、相談してみてよかったです。

今のままの戦略で目標達成できるかな…とモヤモヤしているなら、手っ取り早くプロ(FP)に相談するのがいいと思います。

 

3.まとめ、よかったところ・イマイチだったところ

お金のみらいマップのサービス概要

・お金のみらいマップとは、お金に関することをお金のプロ(FP)に無料で相談できるサービス

・お金のみらいマップは、保険会社や証券会社と違って、個別の商品を扱っていないので、商品を勧められない。

 

体験談を元に私が考える…

お金のみらいマップのよかったところ

・簡単な手続きでお金に関することをプロ(FP)に無料で相談できる

・LINEでやりとりできるので、手軽(メールだと挨拶文とか面倒ですよね…)

・Zoomで相談できるので、出かける必要がない

・マンツーマンで相談できるので、自分の聞きたいことが聞ける

・LINEで事前に相談相手(担当FP)に聞きたいことを伝えられるので、相談時間の短縮になる

・しつこい勧誘は全くない

・特典として、ハーゲンダッツ2個もらえる(その他にも特典あり)

 

お金のみらいマップのイマイチだったところ

・相談の最後に年収や資産額等のアンケートがある

 

つまり、よかったところがイマイチだったところをかなり上回るので、お金について少しでも疑問、相談したいことがあるなら手っ取り早く相談してみるのが正解だと思います。

1時間の相談だけなら完全無料ですよ。

 

↓↓ここからお金のみらいマップへ↓↓

s7.aspservice.jp

 

特典もあるので、詳しくはホームページを見てみてくださいね!

今なら私がもらったハーゲンダッツの他に遺伝子検査キット(33000円相当)がもらえますよ。

(条件あるので、ホームページを参照)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング