おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【女性1泊2日 一人旅】持ち物はリュック1つ


f:id:ssu-chan:20230426110427j:image


こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

4月中旬、長野県松本市に1泊2日で一人旅に行ってきました!

今回はその時にどんな物を持って行ったかを書いていきます。

 

私が行ったコースについてはこちらです。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

今回の記事は

・女性1泊2日の持ち物を知りたい方

・身軽に旅行したい方

の参考になると思います。

 

 

 

 

1.女性1泊2日一人旅の持ち物を公開


f:id:ssu-chan:20230426103803j:image

 

①ゾーン(黒いポーチに乗っているもの)

左から

・飴

・花粉症の薬

・シャーペン

・つげ櫛

・日焼け止め

・クオカード

 

②ゾーン

左から

・ホテルで履く5本指靴下

・エコバッグ

・ホホバオイル

・ポケットティッシュ

・予備のマスク

 

①②は黒いポーチに入れました。

写真には写っていませんが、替えの下着も持って行きました。

 

小さいサイズは持ち運びにも便利◎

 

 

③ゾーン

左から

スマホ充電器

・マスク

・観光したい所を書いた紙

・ハンカチ

・ゴム

 

ハンカチは小さくなるし、乾きも早いので旅行には必ず持って行きます◎

 

 

④ゾーン

左から

・小説

・インナーダウン

・ペットボトル

 

その他にお財布とスマホですね。

それらをGUのリュックに詰めて観光しました。


f:id:ssu-chan:20230426110451j:image

 

重くなかったので、身軽に観光が出来ました。

 

2.持って行かなかったもの

持っていかないものは、化粧品、着替えです。

 

マスク生活になってからお化粧はしなくなりました。

化粧水等の基礎化粧品はホテルにあるのを確認していたので持って行きませんでした。

なかった時はホホバオイルを使う予定でした。

ホホバオイルがあれば、化粧水、ヘアオイル、リップ、ハンドクリームの代わりになります。

 

 

着替えも持っていきません。

4月の時期なら汗もかかないので、下着だけ替えるだけで2日間同じ服です。

 

3.持って行ったけれど、要らなかったもの

要らなかったのは、インナーダウン。

天気予報では昼間は暖かそうでしたが、朝晩は寒そうだったので、寒がりな私は「必須!」と思って持っていきましたが、全く使いませんでした。

持っていくとしても、ウィンドブレーカー位にしとくんでした。

次回に活かします!

 

ということで、松本一人旅シリーズ4部作終了です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング