おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おすすめのポッドキャスト

おはようございます〜!


f:id:ssu-chan:20200210070858j:image

近所の河津桜です。

ピンク色の花と

青い空のコントラストがきれい。

 

 

最近、Spotifyポッドキャストを聞くのに

はまっています。

 

聞くのは主に家事をしている時間。

夕ご飯を作っているときや

週末の掃除時間に聴くことが多いです。

 

お風呂の時間に聴くこともあります。

 

ポットキャストの中でも好きな番組は

2つあります。

 

1つ目は、

「ゆとりっ娘たちのたわごと」

 20代(ゆとり世代の女性2人

たわいもないことを話している番組です。

 

自分より若い世代の話なので

最近の流行っているものの話を

興味深く聴いたり、

恋愛での価値観などは

そんなに変わらないんだなと思ったりして聴いています。

 

とは言っても、基本ゆるゆるなので、

お風呂の時にゆるゆると聴くことが

多いです。

 

この番組を聴くと

中・高校時代を思い出し、

気の置けない友達っていいな~と思います。

 

yutotawa.com

 

2つ目は、

「チャポンといこう!」

この番組は、北欧暮らしの道具店がやっている番組です。

店長の佐藤さんと青木さんが読者からのお便りに

答えていく形式になっています。

 

同年代の2人の働く女性が

パーソナリティで、

テーマが仕事や暮らしの話が多いので、

参考になることが多いです。

 

毎回、共感あり、気づきあり。

 

2人とも確固たる信念がある!

同じ年代ですが、

ふらふら生きている私と大きな差が。。

 

 

この番組を聴くと、

ほっこり、そして、私も私なりにがんばろうと

前向きになれます。

 

 

open.spotify.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング