おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ポイ活】持っているポイント、貯め方、使い方を一覧にしてみた!

f:id:ssu-chan:20220209140722p:plain

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。


みなさん、ポイ活(ポイント活動)してますか?

私はちょこちょことポイ活に励んでいます。

今回は私のぐちゃぐちゃでわからなくなってしまっているポイントについて整理していきます。

主に自分の為ですが、ポイ活をしている方もしていない方もこのブログを参考にポイントを新たに貯めたり、整理してもらえればいいなと思い、公開します。

 

 

 

 

1.ポイントを一覧にして整理してしようと思ったきっかけ

きっかけは、2023年3月から三井住友銀行のOliveのというキャッシュレスのサービスが始まり、申し込んで新たなポイント、Vポイントを貯め始めたからです。

今まではSBI証券の積立投資でTポイントを貯めていましたが、Vポイントを貯めるように切り替えたので、これを機にポイントを整理しようと思い立ちました。

 

2.持っているポイントと貯め方、使い方

横にスライドしてみてみてね◎

ポイント 貯め方(入り口) 使い方(出口)
楽天ポイント 楽天市場での買い物、楽天チェック、ポイントスクリーン、
楽天インサイト、街での買い物
通常ポイント:楽天証券投資信託購入
期間限定ポイント:街での買い物、ランチ、カフェ(お楽しみに使う)
メルペイ メルカリでの売り上げ メルカリ内での買い物、街での買い物、ランチ、カフェ(お楽しみに使う)
dポイント メルカリでの買い物、OCNモバイル利用料金、
OCNアプリ訪問ポイント、街での買い物
メルカリ内での買い物、街での買い物、ランチ、カフェ(お楽しみに使う)
Vポイント SBI証券積立投資、給与振込 クレジットカードの支払いに充てる
DIETBOX 動画を観る 北海道の商品と交換
Tポイント 街での買い物 街での買い物、ランチ、カフェ(お楽しみに使う)
ハピタス モニター amazonギフト券楽天ポイントに交換

 

3.【ポイ活】ポイントを一覧にしてみた!・まとめ

今回は私が持っているポイントについて書いていきました。

ポイントは貯めるのも大事だけど、それだけでは意味がなく、うまく使ってこそ意味があるものです。

なので、うまく貯めて、うまく使うために整理できてよかったです。

皆さんも貯めているポイントについて整理してみてくださいね!

◎最近のお金関連でよかった本◎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング