おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

脱セーター?トレーナー(スウェット)を休日着として取り入れてみた


f:id:ssu-chan:20230204141157j:image

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。


私は休日に着る服をほぼ固定化しています。

長袖、半袖の違いはあれど、一年中ワンピースです。

冬は綿の厚めの生地のワンピースに綿のタートルネックとスパッツを着ています。

ですが、真冬はちょっと寒いんですよね…。

暖かく快適に過ごすためにどうしようか考えていました。

 

夫は2〜3年前から休日着にトレーナーを取り入れています。

私が悩んでいる時に「トレーナーは気楽でいいよ」と勧められました。

 

おしゃれでない40代女性、トレーナーはありなのか・・・?

そして、トレーナーという呼び方でいいのか?

今どきはスウェットなのか?

不安でしたが、1月後半に安くなった頃を見計らって試しにトレーナーを購入。

 

Honeysで1,980円が980円!

THE・シンプル。

今どきの大きめサイズです。

ちょいハイネックなのもうれしい。

裏起毛であったかそう◎


f:id:ssu-chan:20230204141231j:image

 

f:id:ssu-chan:20230204141247j:image

 

黒はあまり似合わない色だけど、お試しなので、「まぁ、いいか!」で買ってみました。

売り切れだけど、これです ↓ ↓

 

 

着てみると、あったか〜い♨

しかも、楽チン。


f:id:ssu-chan:20230204141324j:image

(ハイネックのシャツを着ているので、形が分かりづらくてすみません。。。)

 

洗濯機で簡単に洗えるし、

そして、お手入れいらずなんて、素晴らしい!

セーターは暖かいけれど、楽チンアイテムではないですからね~。

 

40代でトレーナーはありなのかは分かりませんが、外に出るときはコートを着るし、シンプルでちょっと今どきのビッグシルエットなので、ちょっとおしゃれな気がしないでもない・・・。

もう少し試してみる必要はありますが、来年からは真冬はトレーナーが休日着の固定メンバーになる日も近そうです。

固定メンバーになるなら、もっとハイネック気味のネイビーかベージュを希望です。

 

両方とも色もサイズも豊富でよさげ◎

そして、安い!!

 

 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング