おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

夫からのお下がりで夏服は買い足しなし?


f:id:ssu-chan:20240515090641j:image

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
毎日、生産性なく過ごしています(・∀・)

夫は以前よりはだいぶよくなったけれど、洋服に関してはマキシマリスト。

 

毎シーズン断捨離服が大量に出ます。

今回は夏前に夏のTシャツが7〜8枚でました。

生地が分厚いのが嫌になったそう。

 

シンプルなTシャツが多かったので、何枚かいただきました。

 

1枚目


f:id:ssu-chan:20240515090206j:image

 

さっそくシンプルなTシャツではない!

1日中家にいるときやパジャマにしてもいいかと思って。

鮮やかな色のTシャツを持っていないので新鮮✨

夏の石垣島旅行にも持っていくといいかも!

青い海と合いそう◎

 

2枚目


f:id:ssu-chan:20240515090218j:image

 

ネイビーのシンプルTシャツ

 

 

3枚目


f:id:ssu-chan:20240515090227j:image

 

白のシンプルTシャツ

 

4枚目


f:id:ssu-chan:20240515090235j:image

 

グレーのシンプルTシャツ

 

2〜4枚目は色が違うだけで、ほぼ同じ形では??

カーディガンと合わせれば会社にも来ていけるかな?

 

去年からの持ち越しの白いブラウスの傷みが気になっていて、今年は1枚夏服買い足そうと思っていたけれど、お下がりをうまく着こなせば買い足さなくてよくなりそうです。

 

最近、

服のこだわりもなくなってきたし、

ゆるい服が楽になってきたし、

夏はガンガン洗える服がよくなってきたので、夫のお下がりうまく使えるタイミングがきたのかも。

 

とはいっても、こんなに大量の服を買わないでほしいなとイライラしているのも事実。

気に入ったといっても、休日は2日しかないのだから最大でも2枚で足りるはず!

なのに、このあいだも気に入ったパンツを3枚も買ってた。

こんなに捨てて罪悪感は抱かないのか…?

 

…と言っても仕方ないので、生かせる方法を考えていきま〜す!!

 

気になっているブラウス。

アイスのpinoとのコラボ◎

 

 

暑い夏はワンピが便利ですよね~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング