おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「ソロ活女子のススメ」感想、やってみたいソロ活

こんにちは。

皆さん、このあいだ最終回を迎えた「ソロ活女子のススメ」観ていましたか?

私は1回目は見逃してしまったんですが、その後は気に入って、しっかり観ていました。

【ドラマ25】ソロ活女子のススメ | 主演 江口のりこ | テレビ東京

 

今回はその感想、自分でやってみたいソロ活について語っていきたいと思います。

 

f:id:ssu-chan:20210623165406p:plain

感想

私は主人公の早乙女恵さんに共感しまくりだったんですが、私がフォローしている方の感想は「ちょっとイライラする」というものでした。

その方は何の違和感もなくソロ活できそうな人。

そういう人にとっては恵さんは頭で考えてウジウジしているように見えるかも。

だけど、私からしたら恵さんは自分の殻を壊すために試行錯誤しているようにみえて好感が持てました。

 

ドラマの中ではソロ活が描かれているだけでなく、早乙女恵さんの周囲の人との関わり方が変わっていく様子が描かれていました。

確か恵さんは過去に仕事が大変だったり、人間関係がうまくいかなかったりで仕事を辞めようかとまで考えていたみたいでした。

周囲の人とも自ら壁を立てている感じ。

だけど、上司の支えもあり、自分にとってちょうどいい仕事とプライベートのバランスをとっていき、自分で計画を立ててソロ活を満喫することによって、自分に素直になっていく、自分軸ができていっていました。

 

複数人で行動すると流されやすい人は流されて、自分がどうしたいかわからなくなってしまうことがあると思います。(まさに私)

でも、ソロ活をすると自分がどうしたいかがわかってくるようになる。

自分がどうしたいか分かると、複数人でいても自分の思う行動ができたり、自分の思いを他の人に伝えられたりするようになるのではないかな。

 

ソロ活充実→他人との関わりも充実

 

という方程式が成り立つのでは?

 

ドラマでも恵さんは周りの人から「柔らかくなったね~」と言われたり、職場の同僚と大勢で飲みに行ったりするようになっていました。

 

ソロ活だけじゃなくて、そこまで込みで描かれていたので、このドラマよかったなと思いました。

 

やってみたいソロ活

今までやってみた中で1人でもできるのは、、、

立ち食いそば

ファミレス

ファストフード

映画館・・・

 

ソロ活女子でやっていてやってみたいと思ったのは

ソロ水族館!!

お酒飲んで、暗い水族館をほろ酔いで魚のように浮遊する感じがなんとも気持ちよさそうだった!

 

ソロセンベロ!!

あまりお酒飲めないけど、ビールと1品くらいでササっと楽しむのもよいよね。

 

ソロ活女子でやっていなかったけどやってみたいのは、、、

ソロ焼き肉!!

焼くペースも頼むメニューも好き放題なんて素敵すぎる~♡

私の場合、牛タン、牛タン、牛タン・・・かも。

 

そして、最終的には

海外一人旅に行きたい!!

外国語も話せない私にとってはレベル高すぎなので、まずは、国内日帰り旅行→国内泊まり旅行→近場海外旅行とステップを踏んで少しずつならしていこう~!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺

では、では、では~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング