おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

部屋を整えるように職場環境も整えるのだ

先日、こんなtweetを見て、思わずいいね、してしまった。

 

@JoyleDays (Sally in JOYLE.)

引越や移住を望んでいる時、即実行は現実的ではないこともある。その場合、まず今の部屋を愛情で満たしまくるが大事。引越を目標としつつ、同時に今いる空間を心地良いものにする&好きになる。←ここが抜けがち。現在の部屋を見捨てた状態で毎日過ごすのではなく、今いる場所をまず良い波動で満たす。

https://twitter.com/JoyleDays/status/1360446719498940417

 

Twitterをやっているといつも見ているフォロワーの人の日常を垣間見てニヤニヤすることもあるし(気持ち悪い (^_^;))、いつも見ていない人のtweetリツイートで回ってきてグッときてしまうこともある。

今回は後半のパターン。

 

私も何を隠そう、引っ越し希望ではないが、転職希望だ。

だけど、年齢も年齢だし、経歴も資格もないしでなかなか転職できない状況だ。

だから、このtweetを見て、「あっ、これ、やってみよう!」と思ったのだ。

私の場合、部屋や空間ではなく、「今いる職場を心地いいものにする&好きになること」をしよう!と。

 

転職しようと思っている理由は何個かあるが、なかなか転職できない理由(求人より今の職場の方がいいなと思ってしまうこと)もある。

いつも転職したい理由に目がいってしまうが、今の職場のいい所にも同じように目を向けるようにしたい。

 

具体的には、

・職場の人に興味を持って話しかけるようにする

・少し難しい仕事に積極的にチャレンジする

・変えていきたいところを具体的に考え、提案する

 

とりあえず、やっていこうかな~と思っています。


f:id:ssu-chan:20210505065953j:image

では、では、では~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング