おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

友だちと旅行、部屋は別々がいい感じ

 

こんにちは。
子なし妻のすーです。
毎日、生産性なく過ごしています(・∀・)


こないだの4月に友だちと島根・鳥取旅行に行きました。

 

その友だちとは中学生のころからの仲で、旅行も何回も行っています。

 

しかし、今回は初の試みでホテルをシングル2部屋にしてみました。

これまではツイン。

 

というのも、ポッドキャスト番組・OVER THE SUNでスーさん、みかさんはそうしていると聞いていいなと思ったから。

 

そしてやってみるとめちゃくちゃよかった!!

 

気の置けない仲でも一応他人なので、ある程度は気を使ってたんですよね。

お風呂の順番とか、寝る時間とか、朝起きる時間とか、朝の洗面とか、朝のトイレとか…。

 

そういう気づかいフリーがストレス軽減に繋がって、旅は1.5倍位楽しく過ごせました。

 

友だちも同じ気持ちだったらしく、これからは国内旅行で、観光メインの場合は2部屋とろうということで話はまとまりました。

 

温泉旅行とか、海外旅行で部屋代が高い場合は、要検討ということで。

 

これが大人同士の旅の醍醐味かもしれませんね。

 

ちなみに夕ご飯後、どちらかの部屋に集まって1時間ほどおやつやお酒タイムはありました。

 

みなさんも友だちとの旅行の際に試してみてくださいね〜!

 

ホテルでゆっくり過ごすのにパックとバスソルト持って行くのおすすめ◎

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング