おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

2022年4月に読んだ本は12冊。おすすめを紹介します。

こんにちは。
子なし妻のすーです。
生産性なく毎日を過ごしています。

 

毎月読んだ本を公開、おすすめ本を紹介しています。

2022年4月は12冊の本を読みました。


f:id:ssu-chan:20220428173937j:image

f:id:ssu-chan:20220428174018j:image



その中で特に読んでよかった☆4と☆5の本を紹介します。

今月は不作でした(´・ω・`)

なので、いつもより少なめの紹介になります。

 

 

 

①「50代からの髪がみるみるよみがえる美髪ケア大全」

特に参考になったのは、濡れた髪の乾かし方です。

濡れた髪にブラシを使うとキューティクルが傷むのでブラシは8割方乾いてから。

アウトバストリートメントは使わなくていいが、乾かす時に使うとしたら水分の多いミルクタイプ。

オイルタイプは乾いた髪に。

 

 

 

②「旅ドロップ」江國香織

江國香織の本からしばらく離れていた理由として、働き始めて、自分の中の時間の流れ方(速くなってしまった…)と江國香織の本の中の時間の流れ方が変わってしまったからかなと思い至りました。

またちょっとゆっくりした時間を過ごしたくなってきたので、江國香織の本読んでいきたいなという気分です。

 

 

③「日経ウーマン2022.2」

・木曜日はいつもとちょっと違うことをする

→いい!私も取り入れたい!!

・甘いものが欲しくなるコーヒーよりもティー

→確かに。お腹がすいていないけれど気分転換に飲み物が欲しいときはティーにしたほうがいいかも。
・別冊付録 1000万円貯まるお金の習慣がおもしろかったです。

自炊をしている、材料はストックを把握して使い切る。

洋服等は似合うものを把握して、厳選して買う。

というのが貯めている人の共通点◎

 

 

来月はもっとたくさんいい本に出合えますように~!!

 

以上、2022年4月に読んだ本の紹介でした。

 

読んだ本はブクログというオンラインサイトに登録して、整理しています。
感想や評価が入れられてとても便利ですよ。
https://booklog.jp/users/8suu4
ほとんどの本は図書館で借りて読んでいます。
そんな図書館のメリットはこの記事で語っています。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


ミニマリズムランキング

子供なし夫婦ランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング