おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

トムヤム鍋は普通の鍋が飽きた頃におすすめ


f:id:ssu-chan:20220105080525j:image

 

こんにちは。
アラフォーDINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。

 

年末年始、帰省もせず、家でまったりしていました。

夕ご飯はもっぱら鍋。

水炊き大好きで毎日のように楽しめる…って言っても限界があり、ちょっと飽き気味の時に役立ったものを紹介します。

業務スーパーで買った「トムヤム鍋の素」です。

 

 

 

1.値段、作り方

業務スーパーで売っている鍋の素は大体100円前後。

トムヤム鍋はちょっとお高い、138円です。


f:id:ssu-chan:20220105075458j:image


f:id:ssu-chan:20220110142749j:image

 

でも、エスニック料理に恋しくて、水炊きに飽き気味の我が家にはぴったりでした。

 

作り方も簡単。

素を入れて煮込むだけ。

素の裏に水菜、トマトと書かれていて、ちょうどあったので、いつもの鍋には入れないんですが、入れてみました。

あと、お正月らしくエビも入れました。


f:id:ssu-chan:20220105075516j:image

 

2.味の感想

煮込んでいる最中からエスニックないい香りがします。

パクチーレモングラスの香りかな?

 

食べると香りほど独特な味はなく、食べやすかったです。

我が家は白菜を入れたので、白菜から水が出て薄まったのかもしれません。

トマトがいい味出してました。

入れて正解☆


f:id:ssu-chan:20220105075531j:image

 

翌日はおもちを入れたり、春雨を入れたりして、スープを味わい尽くしました。


f:id:ssu-chan:20220105075542j:image

これは今季中にリピート決定☆

 

3.トムヤム鍋は普通の鍋が飽きた頃におすすめ・まとめ

業務スーパーで売っているトムヤム鍋についての感想でした。

 

・トムヤム鍋は138円。

・作り方は普通の鍋と同じ。

・具材はトマトや水菜、エビが合う。

・香りはエスニック、食べるとそこまできつくなく食べやすい。

・締めはご飯でもラーメンでもおしいそう。我が家は春雨を入れたけどおいしかったです。

・リピート決定

 

 ↓ コレあれば、鍋も作れそう

 

 ↓ お手軽にインスタントラーメンもいいよね。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング