おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

親の歩けるうちに旅行にいこうと思いたった

f:id:ssu-chan:20220110142436p:plain

 

こんにちは。
アラフォーDINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。


とあることがあり、実家に帰省しました。

 

実家とは県が違うので、コロナ禍になり、頻繁に行くことができなくなってしまいました。

なので、1回1回が貴重な時間。

 

そして、久しぶりに帰ると75歳を超えた両親の老化が進んでいます。

毎日会っていると気にならないかもしれませんが、たまに会うと前回よりも老化は着実に進んでいるなと感じます。

 

今回帰って思ったのは、長く歩くことはもうちょっと難しいかなということ。

あと、1.2年経つと、もっと億劫になってしまいそうです。

 

なので、コロナが落ち着いた頃に温泉旅行でもしようかなと思いました。

あとからもうちょっと早く行っておけばよかったと後悔したくないです。

「親孝行したいときに親はなし」って言いますもんね。

 

今回会ったときも、みんなで行った旅行の話になりました。

思い出って何年経っても色あせないんですよね。

そして、温かい気持ちにさせてくれる。

 

そんなわけで、コロナ感染が増えてきていますが、早めの終息を願うばかりです。

 

旅に出たいときに読むのは旅エッセイ。

2冊ともおすすめです。

 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング