おだやかに暮らす

おだやかに暮らす

アラフォーDINKS。ストレスなく、おだやかに暮らすがテーマのブログ。

アブラサス(abrAsus)の小さい財布、4つの使い方

こんにちは。
アラフォーDINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。


f:id:ssu-chan:20211116075045j:image

 

約2年前にアブラサスの小さい財布を購入しました。

この財布は 今まで使っていた財布と比べてとても小さく、薄いです。

ほぼカードサイズです。

使いにくいかなと思いましたが、ほとんどキャッシュレスで生活をしているので、使いにくさも我慢できるかなと思いこの財布を使い始めました。


f:id:ssu-chan:20211116075112j:image

私は、この財布を一つで4役で使っています。

約2年間使った感想を使い方の4つに分けて書いていきます。

 

 

 

1.財布として

小銭は通常の財布よりも少ない枚数しか入りません。

ですが、ほぼキャッシュレスで生活しているので小銭を使うことは週一回あるかないか。

私の生活でいうと八百屋さんとパン屋さん位です。

なので、そんなに不便を感じることもありません。

 

小銭がたまったときは、家に帰った時に小銭入れに入れています。

そして小銭を多く使えそうな時に多めに持って行き使うことにしています。

八百屋さんやパン屋さんに行く前とか。

 

100円均一の小銭入れを使っています。

f:id:ssu-chan:20200205144211j:plain

 

ほぼキャッシュレスにしているのでお札もそんなに持ち歩きません。

2~3000円入れています。

 

2.カードケースとして

カードを入れる部分は1箇所しかありません。

カードは5枚まで入れられるようになっています。

私はこの財布にする時に今までに持ち歩いていたカードを厳選して持ち歩くことにしました。

今はクレジットカード1枚、図書館のカード1枚、免許証1枚を持ち歩いています。

 

3.定期券入れとして

カード入れに定期券も入れています。

以前は財布とは別に定期券入れを持っていましたが、持ち歩くカードを厳選したため、定期券を入れることができるようになりました。

財布を開けずに改札でピッとできます。

 

カードを入れる部分はクレジットカード、図書館のカード、免許証、定期券で合計4枚入れています。

 

同じ財布を私が使い始める前から使っている夫が使っているうちにカード入れが緩くなってカードをぶちまけて困った経験があります。

そのためカード入れは緩くならないように、ぶちまけないように透明のバンド(モビロンバンド)をつけています。

使う時はちょっとずらしてカードを取り出しています。


f:id:ssu-chan:20211116075153j:image


f:id:ssu-chan:20211116075224j:image

4.キーケースとして

財布の横に穴が開いています。

そこに輪っかを通して家の鍵を持ち歩いています。

これでキーケースを別に保つ必要がなくなります。

 

f:id:ssu-chan:20200205144144j:plain

 

キーケースを別に持っていた時は出かける時に財布を持つのを忘れてしまうことがありました。( サザエさんか…!?)

財布をキーケースとして使い始めてからは家を出るときに鍵が必要なので財布を持ち忘れることがなくなりました。

 

5.アブラサスの小さい財布、4つの使い方・まとめ

今回はアブラサスの小さい財布の1つで4つの使い方の紹介でした。

①財布

②カードケース

③定期入れ

④キーケース

 

最初を使い始めた時は小さい、薄い、持ち運ぶのに便利!というぐらいの感想でした。

しかし、使い始めて約2年経ち、大きさだけではない使い勝手の良さが見えてきたのでその紹介でした。

 

abrAsus の小さい財布、使いやすいのでぜひ使ってみてくださいね。

 

 

レディースはかわいい色展開がありますよ!

 

買ってすぐの記事 ↓ ↓

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村