おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

2021年10月に読んだ本は10冊!おすすめを紹介します~

こんにちは。
アラフォーDINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。

 

f:id:ssu-chan:20211004064655j:plain

 

遅くなりましたが、2021年10月に読んだ本を紹介します。

2021年10月に読んだ本は10冊です。

いつもより少なめです。

というのも、10月はブログ更新を頑張ったからです。

10月は25記事も更新しました!!

 

それでも、雑誌を含めてですが、合間合間に10冊読んだので、今回は10冊の中で☆4.5のものを紹介していきたいと思います。

 

 


f:id:ssu-chan:20211110104250j:image
f:id:ssu-chan:20211110104300j:image

 

①「ブログで簡単!アフィリエイト 稼ぐ力を付けるための教科書」比嘉研仁著

ブログをちゃんとやろうと思って読み始めました。

読みやすくて、為になる情報がたくさん。

以下はその一例です。


・ブログにはストック情報、フロー情報がある。
ストック情報は何度も検索される。ストック情報は見てくれる人がお金を使ってくれる。→ストック情報を書きたい!

ヤフー知恵袋はネタの宝庫(自分のコンプレックスを検索して記事の方向性を決める方法)
・画像検索のために画像のalt属性を設置。

 

自分のコンプレックスをヤフー知恵袋を検索して記事の方向性を決めて書いたのが、「太りたいは贅沢な悩みじゃない」という記事です。

自分の長年の悩みだったので、書いてすっきりしました~。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

 

 

②「News Diet」ロルフ・ドベリ著

ニュースは見なくていいという主張の本。

 

みなさん、1年前にあったニュース思い出せますか?

私は思い出そうとしても、コロナが蔓延しているニュースや定額給付金が決定になったニュースとかそのくらいのことしか思い出せませんでした。

毎日見ているのに!!

そして、覚えてたとしてもそのニュースによって自分の決断が変わったりしていません。

だとしたら確かにニュースは不要かもと思ってしまいます。
この本を読むと簡単にスマホでニュースを見るのが怖くなります。

表示されるニュースによって操られているんだなと感じます。

自分で選んだ深い本を読んでいきたいと思いました。

 

 

③「宝くじで1億円当たった人の末路」鈴木信行著

人生で様々な選択をした人の末路が書かれた本。
自分にあてはまる、
・「友達ゼロ」の人の末路
・子供を作らなかった人の末路
がよかったです。
悩みは自分が困っているというより同調圧力からきているのが多いかもしれません。
同調圧力はナンセンス、人と違ってもいいと背中を押してくれる本でした。

 

 

④「日経ウーマン 2021.8号」

 

 

⑤「血流がすべて整う食べ方」堀江昭佳著

 

このツイートの他にも胃腸を整えるために「1週間夕食断食」が紹介されていました。

就寝予定の8時間前から食べないというものです。

これはちょっとハードルが高いな~。

味噌汁に七味唐辛子はさっそくやっています。

寒い時期にあったまる気がして◎

 

 

⑥「あのこは貴族」山内マリコ

今年暫定1位の小説!!

 

 

さっそく想いをブログにしたためましたよ。

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

以上、2021年10月に読んでよかった本の紹介でした。

参考になるといいな。

みなさんも面白かった本、為になった本をコメントで教えてくれるとうれしいです☺

 

読んだ本はブクログというオンラインサイトに登録して、整理しています。
感想や評価が入れられてとても便利ですよ。
https://booklog.jp/users/8suu4

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング