おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

アラフォー女が好きなブランド5選

f:id:ssu-chan:20211031143119p:plain

こんにちは。
アラフォーDINKSのすーです。
ストレスなく、おだやかに暮らすことが心がけています。

 

この間、「おしゃれな大人が実は!している小さな習慣」という本を読みました。

その中で買う服を選ぶ時には女性なら5つ、男性なら3つのブランドにしぼってそのブランドの中から服を選ぶといいと書かれていました。

今回は私がしぼった5つのブランドについてお話ししていきたいと思います。

 

 

①GU 

夏のTシャツ等1クールで着倒して、きれいに保ちたいものは、GUかユニクロで購入しています。

私は骨格診断でウェーブですが、GUは生地が柔らかめで女性らしいシルエットの服が多いので、ウェーブにあっている気がします。

流行も反映されているので、やぼったくならないのもいいです。

 

ユニクロ

デザインがシンプルで、値段も安い。

通勤のための服はユニクロが1番だと思います。

カーディガンとか、スカートとか。

 

green label relaxing

欲しい服がなくて困った時に行くと、欲しい服があるありがたい存在のブランド。

冬のセーターやボトムス等何クールか着たい場合は、GUやユニクロでなく、ここで買います。

価格的にも手が出ないわけではないという価格帯です。

主に通勤服を買うことが多いです。

 

NATURAL BEAUTY BASIC

③と同じ用途です。

インナーとして着る白いブラウスはここで買うことが多いです。

 

⑤FREDY GROSTER(Nollys)

③と④の次の候補としてお店に行くことが多いです。

 

まとめ

これから服を選ぶときはこの五つのブランドを見て行こうと思います特に女性は服を選ぶと気に 色々な服屋さんを見ているときりがないと思います 時間がもったいないです。 ピンポイントでこの五つの店だけを見ていけば間違いがないし時間の節約にもなるなと思いました。

 

 

 

  ↓ ここで書いたブランドで買ったものが大半。

odayakaniikiru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング