おだやかに暮らす

おだやかに暮らす

アラフォーDINKS。ストレスなく、おだやかに暮らすがテーマのブログ。

ワクチン2回目接種後、微熱が丸3日続いた体験記

ワクチン2回目接種してきました。

副反応で微熱が丸3日(翌日から4日目まで)続きました。

3日目でこんなに微熱が長引くものかと心配になり、インターネットで調べるも、同じような症状の人が出てこず、心配になりました。

f:id:ssu-chan:20211009131606j:plain



今回は微熱が長引くこともあるよ〜、心配ないよ、と同じ症状の人の助けになるようなブログを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

1.私の事例

39歳女、ファイザー、平熱36.4℃

 

1日目

9:00ワクチン2回目接種。

夕方だるくなる。37.0℃。

夜だるくて何回か起きる。

2日目

朝37.5℃(今回の最高体温)

その後は1日中37.2〜36.8℃をさまよう。

解熱剤飲んでも体温変わらず。

寝たり、起きて家事したり。

だるいが、食欲はある。

 

3日目

2日目とほぼ同じ。

1日中37.2〜36.8℃をさまよう。

夕方になって、明日仕事なのに熱が下がらないと焦る。

微熱が続く人がいないかとググるも大体副反応は2〜3日で治まるということしかわからない。

ガーン(ー_ー;)

4日目

朝37.1℃のため、仕事は休ませてもらう。

さすがに翌日は仕事に行こうとなるべく寝ている。

夜ようやく36.7℃で、自分の中の平熱の範囲。

5日目

朝36.7℃。

仕事復帰。

気が張っているからか、具合は悪くないが、昼食後、激しい眠気(いつも眠いが、いつもより激しい)。

 

こんな感じでようやく5日目に平熱なり、副反応がなくなりました。

2日目(翌日)から4日目まで丸3日間微熱が出ました。

 

2.ワクチン接種前に準備したもの

・多め作り置き

食事が作れなくなるかもしれないと思い、スープを大量に作りました。

家事はできたので、体力的にはつらくなかったですが、あると精神的に楽。

・ポカリ粉末

やたら喉が乾いていたので、水分を欲していたんだろうと思います。

ポカリだと水よりゴクゴク飲めたので、あってよかった。

・解熱剤(EVE A錠)

2.3日目は飲みましたが、効いた感じなし。

おかゆのレトルト

食欲があり、普通の食事をとったので、全く必要なかったです。

・ゼリー 

おかゆ同様に食欲があったので、必要なかったです。

 

3.ワクチン2回目接種後、微熱が丸3日続いた体験記・まとめ

2日目(翌日)から4日目まで丸3日間微熱(37.2〜36.8℃)が続きました。

高熱出ないので、体力的にそんなにつらくなかったですが、精神的に長かった〜。

 

2日目は微熱だからよかったと思いましたが、3日目はこんなに微熱が続くのか不安になってググってがっかりし、4日目ともなるともうこのままずっと微熱が続くのかと弱気になっていました。

 

でも、同じような症状の方、今見ていたら大丈夫です!

私は熱が下がりましたよ〜。

こんな事例もあるんだと参考になればうれしいです〜。

 

サロニアのストレートアイロン、安くてオススメ。

私は黒を持ってます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 ↓押してくれるとうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村