おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

愛の不時着の魅力を語る!!


f:id:ssu-chan:20210106111849j:image
こんちは。

コロナ禍でお正月に帰省が出来なかったので、

netflixに加入しました。

若干乗り遅れていますが、「愛の不時着」が見たかったから。

 

見たら、これまたはまりました~!!

お正月に見ようと思っていたら、

ドハマリしてお正月には見終わってしまっていました。

だって、毎回笑いあり、涙ありでお話がよく出来ているんだもの。

今はYouTubeで夜な夜なメイキング映像を見ています。

 

今回はアラフォー女・すーちゃんが「愛の不時着」の魅力について語ります!!

 

魅力①リジョンヒョク(ヒョンビン)がかっこいい!!

このドラマを見て、かっこいいと感じない人はいないでしょう。

老若男女み~んな、リの魅力にぞっこんになるはず。

 

だって、口下手なのに優しい。

命がけで守ってくれる。

背が高く、肩幅広い。スーツが似合う。

好きな人(ユンセリ)のことになるとすぐすねたり、感情がでる。

一途。

ピアニストなのに、強い。

 

こんな人、現実にいます!?

ってくらいハイスペック。

 

そして、最初は兄の死で心を閉ざしてきたリがユンセリとの関わりを通して、感情を新たにするのが、表情を通して分かるのがいいですよね~。(遠い目・・・)

 

魅力②脇役たちのドラマも見逃せない!!

リジョンヒョクとユンセリのドラマもとってもいいんですが、

愛の不時着は脇役たちもいい味出しているんです。

 

まず、ダンとクスンジュン。

リのことが学生時代から好きだったダン。

「それは愛じゃなくて執着だよ」と気づかせてくれたクスンジュン。

クスンジュンも復讐をしていたけど、愛に目覚める。

そして愛を確認したのに。。。(以下ネタバレ)

その後のダンもよかった。

 

リの部下たちも魅力的。

私はウンドン推しです。

だってとってもかわいいんだもん。

弟に欲しい!!

そんなかわいいウンドンが母親や兄弟のために

軍隊でがんばっているシーンが泣けます。

あと、韓国で「あの服欲しい!!」って制服を指さすシーンも泣ける。

 

村の人たちの人情も泣けます。

最初は思惑があって、

交流をし始めた村の人たちとも最後はみんないい人。大好きってなります。

特にウォルクスさん(班長)がいいですよね。

違った場所や文化でも人々の生活って尊いと感じます。

 

魅力③母たちの愛が美しい!!

私は親子ものに弱いんですが、

愛の不時着は母たちの愛があふれています。

 

ユンセリと義母との愛、

リジョンヒョクと母との愛、

ダンと母との愛

 

どれも子どものことを本当に愛して、

幸せになって欲しいと思っているのが伝わってきます。

 

魅力④食べ物がおいしそう!!

北朝鮮で貝を焼いて、その中にお酒を入れて飲んでたの忘れられません。

絶対おいしい!!

 

韓国のファストフードっぽい、フライドチキンもカリカリでおいしそう。

 

あ~その他にもまだまだ魅力はつきません。

見ていない方は是非。

でも、時間があるときに見始めた方がいいですよ。

はまっちゃうんで。

 

では、では~!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング