おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

メイクボックス紹介〜アラフォー薄化粧〜

こんにちは。すーちゃんです。

 

ミニマリストになりたいけど、

なりきれないアラフォー女の

メイクボックスを紹介します〜!!

 

まず、全体像。



f:id:ssu-chan:20200819082152j:image

こんな感じで多分100円均一で

買ったと思われる白いかごにまとめています。

色々減ってスカスカ気味です。

 

中身は、、、



f:id:ssu-chan:20200819082205j:image

かごの横にダブルクリップをとめて眼鏡をかけています。

 

その横にはメガネ拭きをかけています。

 

メガネ拭きの前には

配っていて使いどころがない

ポケットティッシュを。

毎日1枚ティッシュを使うので、

ここに入れて消費しています。

 

隣には日焼け止めを入れています。

 

コップが2つ。

コップ①に入っているのは


f:id:ssu-chan:20200819082523j:image

使いかけで汚くてスミマセン。。

ファンデーションとスポンジとチークを入れています。

めんどくさがりなもので、ファンデーションは買ったときのケースに入れっぱなし。

サイズが大きかったので、

まわりはハサミで切っています。

ファンデーションは定番化していないので、別売ケースは買わないことにしています。

 

コップ②に入っているのは、


f:id:ssu-chan:20200819090855j:image

左から

リップクリーム

口紅

チークブラシ

アイブロウコーム

アイブロウペンシル

髪留めクリップ

ハサミ

毛抜き

 

口紅は今年の冬に買ったのに

マスク生活になったので、

ほぼ使わずじまい。。

 

コップのフチに毛抜きをかけるのが

ポイントです。

いつも小さくて探してましたが、

この方法ですぐ見つかるようになりました。

 

このボックスをこんな感じで

棚にIN。


f:id:ssu-chan:20200819091627j:image

使うときはそのまま出して使ってます。

 

ちなみに朝のメイク時間は

5分位で終わってます。

 

高校生の頃は大人になったら

身支度に30分位はかかるんだろうな〜と思ってたのに、この違いはなんだろう?

 

元がキレイで、

メイク時間が短いというのでは全くなくて、

単にテクニックがなくて

どうすればいいかわからなくて

こうなっています。

 

楽でいいですが、

コロナ終わったらちゃんとメイクしたいな〜。

しばらくはマスク生活だから、

楽ちんメイクを謳歌します〜!

 

 

 

では、では〜!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング