おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

デューブルベでブラのオーダーしてみた&着けて1ヶ月の感想

今回は下着の話題です。

 
f:id:ssu-chan:20170812142115j:image

 

私は痩せ型です。

特に上半身が痩せていて、肋骨が見えるほど。

30代半ばを迎えてますますその傾向が目立ってきました。

(20代は同じ体重だったのにそうでもなかったってことは上半身の肉が下半身についているってことですよね。。ひ~)

そんな体型なのでブラジャーのワイヤーが当たって痛いんです。

そのため、30歳頃からブラジャーはノンワイヤーにしていました。

 

しかし、同じ歳の友だちと

「体の肉が垂れていく一方だから、ワイヤー痛いけど、ワイヤー入りのブラジャーにしている」

 って話になって、感化され、痛くないワイヤーブラ探しをすることにしました。

 

いろいろ調べた結果、ワイヤーが痛いのではなく、体に合ってないブラジャーのワイヤーが痛いのでは?という結果にいたりました。

じゃあ、自分の体にあったブラジャーを見つければいい。

そこで、オーダーブラを調べ始めました。

 

ですが、オーダーブラは高い!

なので、ワコールのセミオーダーブラ「デューブルベ」をお試しすることにしました。

 

 ◎デューブルベのオーダー体験◎

郵送は可能なようですが、出来れば2回店頭に行く必要があります。

1回目の来店時は

①ブラジャーの悩みや目指す方向を聞いてもらいます。

私は、ワイヤーがあったって痛いという悩み以外にも肩紐が落ちてしまったり、アンダーがずり上がってしまったり、、、という悩みがありました。

②実測

他のお店でもトップとアンダーは測定すると思いますが、デューブルベでは胸の形(?)も測ります。

オリジナルのメジャー「バージスメジャー」を使って、
バストの底面周径を測定し使用するワイヤーサイズを決定します。

(デューブルベのHPより)

測ってもらった結果、私は既成のサイズの一番合うものだとカップは合うが、アンダーが合わない。アンダーを合うものにするとカップがゆるくなってしまうようでした。

③測定した結果でどんなブラジャーがいいか決める。

色んな種類があるので、好みのものが見つかると思います。

 

好みのものを決めたら、出来るまで約1ヶ月です。

 

1ヶ月後、2回目の来店です。

2回目は郵送でもいいようですが、出来上がったものを実際に付けて、自分にあうように調整してもらったほうがいいと思います。

実際、私も着けて肩紐の長さなどを調整してもらいました。

私は下の方に着けがちなので、実際に肩紐を調整してもらって、そのまま着けています。

 

はじめて着けた時の感想は…

「お~、しっくりくる!!」

そして、「胸の位置が高い」でした。

 

お値段は、約10000円。

今までのものの約2倍です。

 

 

その後、約1ヶ月経ちました。

一番の気がかりのワイヤーの痛みはありません。

やはり、痛かったのは痩せているというよりブラジャーが合っていなかったんですね。

肩紐が落ちる、アンダーがずり上がるということも起きていません。

胸の位置も高いまま!!

 

総合的に見て、

買ってよかった~~!!

 

私にとってはちょっとお高めですが、3枚をだいたい1年位使うので、それを考えると問題ないかな~と思っています。

 

半年ごとに買って、一つずつ増やして、将来的にはデューブルベで揃える予定です。

ブラはデューブルベで定番化!が目標。

 

 

 

odayakaniikiru.hatenablog.com

 定番のパンツも見つけたいな。

 

 

www.wacoal-dubleve.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング