おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

考えてもどうにもならないことは考えない

f:id:ssu-chan:20160120185408j:image

 

以前、どこかの本で読んだこと。

どこの本かは忘れてしまったけれど。
 
考えてもどうにもならないことは考えない。
 
それ以来、考え事の中でも「考えてどうにかなること」と「ならないこと」にわけることにした。
 
なんか考えていてもやもやしている時、悩んでいる時、そうやってわけるとほとんど「考えてもどうにもならないこと」を考えている。
 
そんなときは、あえてやめた!と思い、考えるのを一切やめる。
 
それでもぐるぐる考えてしまう時は、口に出して「考えるの、やーめた」と言う。何回も何回も。
 
そうするとぐずぐずもやもやがなくなって、ぐっすりよく眠れる。あ〜すっきり。
 
 

【冷え取り靴下 4足セット】基本の冷えとり靴下 あったか 奈良県広陵町 シルク ウール 日本製 841【あす楽】[I:9/10]

価格:3,600円
(2016/1/26 19:16時点)
感想(1511件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング