おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

2015秋冬服(インナー編)

私の定番の服はニット+スカートです。今回はインナーと言っても下着ではなく、ニットの中に着るシャツを公開します。インナーはニットに合って、顔写りがいい白を基本としています。

f:id:ssu-chan:20151223150404j:image
 
青チェックシャツ
しわにならない素材なのでお手入れが楽です。最近、色んな色が入っているので、視覚的にうるさい気がしています。
 
青ストライプシャツ
10年前位に購入。頻繁に着ていませんが、着るといいなと思って毎回捨てずにいます。でも、チェックのシャツと同じで視覚的にうるさい感じがしています。アイロンが必要です。
 
白ブラウス
素材が伸びない、ボタンではないので、脱ぎ着が大変。しかし、どんなニットでも合うし、胸元に少しデザインがあるので地味すぎなくて気に入っています。
 
白Tシャツ2つ
日常用兼ヨガなど運動用。何の変哲もないTシャツです。運動の時以外は一枚では着ないので全く形にこだわりはありません。1つ1000円位です。
 
ベージュタートル
寒い日に首元が暖かいと体感温度が大分違います。寒い日はこれを着ます。
 
インナーは全部で6枚です。
もう少し減らせそうです。チェックシャツとストライプシャツを白か水色の無地のシャツに買い替えたいです。
 
2015秋冬服シリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング