おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

なにも産みだしていないアラフォー女のあれやこれや

ショルダーバッグを買い替え

 

前の記事で書いた通り、茶色のショルダーバッグを黒色に変えました!

これを書いた時にはまだ新しいバッグに出会っていませんでした。考えているだけでなく、希望を形にしたので、手に入ったのかな?

去年から茶色のショルダーバッグの劣化が気になっていましたが、見て見ぬふりをしてきました。
しかし、それも限界に達し、また、パーソナルカラー診断でサマーという結果を受けて、黒色のショルダーバッグを買おうと決意しました。
それが、夏。
 
 
◎私が欲しいショルダーバッグの条件◎
・黒色単色
・ファースナーで閉められる
・ファースナーがあまり目立たない、キラキラしすぎない
・ちょうどいい大きさ(お財布2つ、ハンカチ、携帯、鍵が入る大きさ)
・内ポケットが何個かある
・シンプルなデザイン
・予算15000円まで(高すぎると特別な時にしか使わなくなってしまう、好みが変わった時に買い替えがしづらい)
 
いくつかの百貨店のバッグ売り場をまわったり、目ぼしいお店のバッグだけを見てまわったりしました。
 
そんなに厳しい条件ではないはずなのにどこにもない!ない!
私の趣味はマイナーなのか??と思うほどこれ!というものがなかったです。
普通の定番の形、色でいいのになぜ?
 
 
毎回、東京や横浜に行くたびに探しましたが、結局見つかったのは、家の近くのショッピングモールでした。
 
f:id:ssu-chan:20151209170100j:image
 
見た瞬間、私の思ってたのはこれだ!と確信しました。
クレドランというメーカーのものです。知らなかったけど、結構有名みたいですね。
 
f:id:ssu-chan:20151209171804j:image
 
2WAYで、持ち手の部分を二重にすると、手提げにできます。フォーマルでも使えそう。
 
 f:id:ssu-chan:20151209201513j:image
 
内ポケットも3つあり、外にもポケットがついています。
 
お値段21000円(税抜)でした。
予算はオーバーしていたので、時間を置いて考えることにしました。
時間を置いて、売れてしまっていたら、縁がなかったと諦めるつもりでした。
 
一週間後、やはり欲しくて、お店に行きました。
売れていませんでした!
無事お買い上げできました。
 
約半年探したかいがあり、思った通りの買い物ができました。
 
茶色のショルダーバッグはかれこれ5年くらいは使って、劣化していたので、買い替えと同時に処分しました。
新しいショルダーバッグも大切に使います!!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング