おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

骨格診断は予想通りの結果でした

ミニマリストの方のブログを見て、骨格診断を知りました。服や小物を断捨離、購入するときに迷いが少なくなると聞いて、興味を持ちました。そして、2015年3月に骨格診断を受けました。

 
私の体型は上半身が貧相、体が薄い、華奢、筋肉が少ない、首が長い、腰の位置が低いなど典型的なウェーブ。
 
服も飾りのついていないシンプルなTシャツやワイシャツはダメ。胸元が空いているのも貧相に見える。丸首が似合う。パンツよりスカート。
 
似合う服からなんとな〜く骨格診断の結果は予想できていました。
 
結果は大当たり!ウェーブでした。
 
f:id:ssu-chan:20160106160145j:image
 
予想通りでガッカリ。ストレートやナチュラルに憧れていたんです。ないものねだりですね。ブログでストレートやナチュラルの人を見ると羨ましくて羨ましくて。
 
ウェーブは下半身に重心があるので、上半身を盛ることが重要です。また柔らかい素材が得意です。
 
服についてはウェーブに似合うものを着ていたっていうことで結果を聞いても買い替えたりしなくてしなくてよかった〜。
 
小物は買い替えの余地がありそうです。ウェーブは上半身に視線を持っていくためにアクセサリーを使った方がいい。バッグは小さめが似合うようです。
アクセサリーの使い方がいまいちわかってないので、ウェーブに合う使い方を勉強したいな。バッグはいつも荷物が多めでは 大きいのが多いので、荷物を少なくする練習が必要だな。
 
 
骨格診断をやってよかったことは似合う服が何となくでなく、はっきり文字化してわかったことです。おしゃれな人は感覚でわかることも私はなんとなく違和感があるとしかわからない、具体的な理由がわからないのがはっきりして頭の中がすっきりした感じです。服を買うときに無駄に迷ったり、試着したりする時間が減りました。
 
骨格診断、私のようにおしゃれのセンスに自信がない方におすすめです!
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング