おだやかに暮らす

子なし妻のなにも産まないブログ

アラフォー女の節約生活、気楽な暮らし、趣味(読書、旅行など)

 本サイトはプロモーションが含まれています

小物の色を茶色から黒色へ

顔が薄く、はっきりした色が苦手、地味好みのため、

今までバック、靴、ベルトなどの小物は茶色が中心でした。

黒色、白色を敬遠していました。

 
しかし、去年パーソナルカラー診断で
サマータイプという結果だったため、
改めて洋服の色味を見直しました。
 
服は茶色系からグレー系へ転向。
そのため、小物も茶色から黒色に徐々に変えている最中です。
黒色ははっきりした色なので、サマータイプにはぴったり
というわけではありませんが、
自分的にもパーソナルカラー的にもグレー系が似合うと思うので、
グレーに合う黒色を選んでいます。
 
予算に限りがあるので、今年はブーツを変えました。
f:id:ssu-chan:20151129082744j:image
 
次は休みの日に使うショルダーバックを変えたいと思ってます。
ショルダーバックは何年間か使うつもりなので、検討を重ねています。
前はなんとなくこれでいいかなと選んでいたけれど、
パーソナルカラーや骨格診断を参考にものを選ぶって楽しいです!!
 
白色もはっきりしているので、いつもベージュを選んでいましたが、
最近清潔感が出る白色が好きになってきました。年のせい…??
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング